ホントウノキモチ

彼と付き合いはじめて、3年が経過したころから、ホントウノキモチには気付いてたんだ。

 

私、意地になってる。

 

もう、彼が好きで好きで仕方ない、というような気持ちは薄れていた。

当たり前といえば当たり前なんだけど。。

 

それでも、しばらくは、彼は私にとって必要だと思っていた。いろんな意味で。。

決して、嫌いになった、ってことはなかったし、彼と私の間には、決まった時間の過ごし方が流れるようになっていた。

 

でも、さらに時が進む中で、この決まった時間の過ごし方すら、窮屈になっていった。

また、この週末がくる。今週はそういう気分じゃないなー、と思うことが増えていった。

 

彼だってバカじゃないから、気付いてたと思う。良くも悪くも私のことを知り尽くしてたわけだから。

 

知り尽くす。

 

本当に知り尽くされてたかは分からないけど、私からすると知り尽くされた気がしていた。

 

知り尽くされた私は、別に、縛られてるわけじゃないのに、身動きが取れなくなっていった。勝手に自分で縛ってただけなんだけど。

 

それに、彼を通して広がった世界以外にも、今の会社に入って、これまで知らなかった働き方、頭の使い方を知った。

 

だから、いつの頃からか、彼と私の会話は私の仕事の話のみになっていった。

 

私が喋らなかったら、何も会話がないし、新しいことも何もない。

 

あれ、なんでこうなったんだろう。

 

あ、私、彼に魅力を感じなくなってる。

 

そして、彼にとって、私は必要な存在、ってことではなかったんだな、とも思う。

 

私という人間に付き合ってくれてありがとう。

 

完。